So-net無料ブログ作成

先月のサイクリングまとめて 201702 [自転車(ロードバイク)]

12月に膝の靭帯を痛めてしまった話は何度か書いているのですが、意外と治るのに時間を要しました。
おもしろいことに(?)、いかにも膝に悪そうなランニングはひと月経たずに再開できたんですが、自転車に乗るには1月強、足に優しそうなプールでのバタ足にはさらにひと月要するという回復具合でした。水圧恐るべし。

ということで復活した自転車の記録を兼ねてまとめて。
------------------------------------------------------------------------------
2/5 いつもの海 50km
久しぶりの自転車は嬉しい。
DSCF6732.jpg

立漕ぎは厳しいけど軽くくるくるペダルを回すなら大丈夫だろう、と、無理せずいつもの海へ行きました。
DSCF6734.jpg

DSCF6740.jpg

今日の海は静かでした。
DSCF6738.jpg

ーーーーーーーーーーーーーー
2/12 みなとみらいへ 約30kmくらい

午前中何をしていたか思い出せないんですが、夕方になってのそのそと出動。
同じ市内の港のあるエリアへ行くには何十分かを要します。軽く自転車に乗るにはちょうどいい距離。
DSCF6795.jpg

この時間帯もきれいでいいです。
DSCF6798.jpg

DSCF6809.jpg

ーーーーーーーーーーーーーー
2/16 河津→下田→河津 約40km
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2017-02-21
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2017-02-25



ーーーーーーーーーーーーーー
2/26 子どものサッカーの試合見物 約40km

中学生のお姉ちゃんの試合を久しぶりに見学。
これは途中で見つけた桜?2月っぽくないですね。
IMGP6298.jpg

今年は楽勝!と思っていた花粉症も普通に発症してしまったので、3月は自転車はお休みです。

------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>



かつての同僚が自らこの世を去りました。
「働き方改革」なんて世の中で言われてる今日この頃なんですけど。。。
同じ境遇で働いたことがあるので、わかるんですよ。きっと、そうするしかない、と思っちゃったんだよな。

こうして彼が向こうに行ってしまった一方で、自分はこちら側に踏み止まっていて、今もまだこうしてブログ書いたりしてられるのはどうしてなんだろう・・・?
一歩を踏み出せなかった意気地なし・・・?
単なる偶然・・・?
いろいろ考えてしまいます。

夜10時頃コンビニのカレードリアを美味そうに食べてたり、飲みすぎて道路でぐるんと1回転したり、愉快でいい奴だったのに。

走るのが好きだった奴。
自分もランニング始めたんだけど、もう会えないのか。

悲しくてここに吐き出してしまいましたが、数日で消すつもりです。
重たい話ですみません。お読みいただきありがとうございました。

nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 11

ゆうみ

がむしゃらに生きて 自死なさる方 歳を重ねるごとに多くなります。
あのはちきれんばかりの笑顔の影でそこまで追いつめていたのは何だろう?
自問自答の繰り返しでした。

気持ちの整理がつくように吐き出してください。

お友達のご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2017-03-29 23:58) 

soraneko

自分も生き続けている事に罪悪感を感じてしまった時が有りました。
難しいですが、今は生かされている事に感謝しています。
苦しい時は苦しいと言えたり、こうやってブログに書ける「勇気」は、大変かもしれませんが、読んでいる人にも勇気を与えられると思います。
身体の方は回復されて本当に良かったですね、また多くの仲間とペダルを回して行きましょう!
by soraneko (2017-03-30 05:56) 

やなぼー

身近な人間だと・・・
残された方も、辛いですね。
あーしてたら!?こーしてたら!?
と、ずっといろいろ考えてしまいます。
何かで発散していかないと、自分もそうなるかも!?
って、私の場合、発散しすぎかな!?(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-03-30 06:15) 

よしころん

お辛いですね。
亡くなられた方もまわりの方も…
ご冥福をお祈りいたします…
by よしころん (2017-03-30 10:23) 

nicolas

本当なら、授かって生まれてきた命、
自ら死を選ぶというのはよっぽどのコトじゃないと考えられませんが、
そのお方は、そうせざるを得ない状況になったんでしょうね。
一番の供養は、「忘れないこと」だと思います。
時々思い出しながら、
一緒に居るキモチでゆっくりお酒を飲むだけでも供養になる、
って、お寺のかたに聞いたことあります。
by nicolas (2017-03-30 14:46) 

えすぷれそ

皆さん、コメントありがとうございます。

>ゆうみさん
 やはりこういうの増えていくんでしょうか。
 勢いだけでは乗り切れなくなっていくんでしょうね。

>soranekoさん
 こんなところに書いてしまいましたが、いつまで記事を残しておこうか思案しているところです。
 足はもうほぼ完治なので、花粉症終わったら自転車スタートしようと思ってます。

>やなぼーさん
 発散するものを持っていたり、体力も十分あったりという奴だったにもかかわらずこういう風になってしまったので、いろいろ考えさせられます。

>よしころんさん
 今は自分とは少し離れてしまっていましたが、直前まで机を並べてた人たちにはどう声をかけたらいまだにわかりません。

>nicolasさん
 睡眠時間削って仕事してるとなんだかわかんなくなっちゃって、特に強い意志がなくてもそういう道を選んじゃうんでしょうね。
 何かまだそこらへん歩いているような気がするんですけどねぇ。

by えすぷれそ (2017-04-02 13:56) 

FX2000

はじめまして!
ひとつ お聞きしたいのですが、えすぷれそサンは 身長 何センチでしょうか? パナチタンの540サイズに乗っておられるんですよね?
by FX2000 (2017-04-03 19:51) 

えすぷれそ

>FX2000さん
 えーっと(汗
 180弱です。
 パナチタンのサイズは540、シート高は他のロードの人より低目だと思います。ちなみにステム100mmなので前傾も緩めです。
by えすぷれそ (2017-04-03 23:26) 

FX2000

それでは メーカー推奨サイズより小さめなんですね…
同じサイズを考えていたのですが、私は171cmなので どんな感じなのかと 質問しました(´・ェ・`)
by FX2000 (2017-04-04 13:50) 

kisara

こんばんは。

久し振りにお邪魔して、走りながら撮影した?桜の写真。
何て素敵!って思いながら読み進んだら、大好きな浜省の曲。

で、続きを読んで言葉を失いました。

同じ境遇にいたとしても、
その方とえすぷれそさんは違う。
似ていることがあったとしても、
人はひとり一ひとり違う。
意気地なしでも、偶然でもない、と私は思う。

でも・・辛いね。その選択しかなくなっちゃうのは。
他に何とかできなかったのか、悔しい!

by kisara (2017-04-04 21:14) 

えすぷれそ

>FX2000さん
 パナのサイト見ると自分の身長だと540or550といったところなので、「推奨サイズの小さい方」という感じです。シートポストの突き出しが身長の割に少ないと思います。

>kisaraさん
 こんな風にこの曲を使ってしまってすいません。浜省のファンというわけではありませんが好きな曲なんで、すぐ歌詞が思い浮かんでしまって・・・でも、もう30年も前の曲なんですよね。
 
by えすぷれそ (2017-04-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0