So-net無料ブログ作成
検索選択

先月のサイクリングまとめて 201706 [自転車(ロードバイク)]

関東地方は連日スッキリしない空模様で、梅雨に戻ったみたいな感じですね。
そんな梅雨時の先月(ギリギリ先月!皆さんがご覧になる頃には「先々月」かな?)のサイクリングを、記録を兼ねてまとめて。
-------------------------------------------------------------
6月2日(金)
朝の出勤時、太陽が眩しかったので午後はサボリーマン。
帰宅して自転車に乗って出かけますが、残念ながら雲が出てきます。なかなかうまくいかないですね。
DSCF7388.jpg

DSCF7395.jpg

何気にすごい古い標識なんじゃないかな。
DSCF7390.jpg

国道1号線、大磯の道沿いにある「旧吉田茂邸」に寄ってみます。
DSCF7400.jpg

庭園の奥に立派な建物が建ってます。
DSCF7401.jpg

あら残念。
入館は16時まで。30分遅かったか・・・
DSCF7403.jpg

復建したばかりのようで、ヒノキのいい香りがしていました。
DSCF7408.jpg

さて、帰るか、と国道1号を東へ戻るのですが、なんとなく道を右折してみたところ、西湘バイパス沿いに通れる道があるのを発見!
DSCF7414.jpg

けっこうしっかりした道。太平洋岸自転車道、だそうです。
DSCF7415.jpg

大磯港のところ。ここが入り口だったようです。
DSCF7419.jpg

このあと、いつものように片瀬西浜から富士山を眺めてから帰りました。
DSCF7427.jpg

この日、約78km。

---------------------------------------------
6月15日(木)
この日も平日サイクリング。夕方ちょっとした時間だったので、「いつもの海」50kmコースにするはずだったのですが、北鎌倉から建長寺へ向かう途中、アジサイのきれいな径に入ってみました。
「亀ヶ谷坂切通し」だそうです。
DSCF7586.jpg

抜けれるかな?
DSCF7588.jpg

完全舗装(コンクリートの)で切通の向こうへ抜けました。
しかし背の低い標識・・
DSCF7590.jpg

さて、次は化粧坂切通です。これも抜けられるかな?
DSCF7591.jpg

ここもアジサイがきれい。
DSCF7596.jpg

ですが、こちらは「車両通行止」になってしまい、最後は滑りやすい山道を数分「担ぎ」になりました(写真の向こうの方から登ってきました)。
DSCF7601.jpg

ということで「探検」終了。
まぁどちらも休日じゃ混んで自転車じゃ来れなさそうなところです。(たまには歩けと言われそうですが)

あとはいつもの海を眺めて帰ります。
海の家の準備中でした。
DSCF7604.jpg

この日、約50km
ーーーーーーーーーーーーーーー
6月17日(土)
みなとみらいまで往復+α 約30km
DSCF7616.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー
6月18日(日)
3番目の子と二人でサイクリング。
もっと遠出したかったみたいですが、午後から雨の予報だったので、八景まで南下し、横浜駅まで北上して帰るという、市内をぐるっと。これでも約50kmあります。(遠出はこの翌週になりました)
DSCF7619.jpg

天気が持ちそうだなと思って、横浜のカモシカスポーツ(登山用品やさん)でコーヒーいただいてゆっくりしていたら雨になってしまいました。天気予報は見事的中。数十分ザーザーぶりの中帰りました。雨に降られたのは久しぶりです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
6月24日(土)
子どもとヤビツ峠へ。http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2017-07-30
DSCF7652.jpg


nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 65

コメント 1

soraneko

自分はこれからなんですが、今年のお盆も関東地方は天気には恵まれないようで、せっかく距離を伸ばして、回復を図ろうと考えていたのショボンとしています。
こちらの写真のような青空が恋しいです。
by soraneko (2017-08-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0