So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの桜 2012 [花・木]

やっぱりこの時期の信州ってキレイ。
ついつい中央高速に乗って出かけてしまいます。

RIMG0890.jpg

RIMG0914.jpg

RIMG0887.jpg

そんなわけで、まだしばらく桜が続きます・・・

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おしごと おしごと おしごと [ひとりごと]

RIMG0829[2].jpg

「お父さん目悪いから見やすいカレンダー作ってあげる」と言って子どもがチラ裏で作ってくれたカレンダーなのですが、遠目で見て日付の隣に何が書いてあるんだろう?と思ったら、律儀にもすべての平日に「おしごと」の4文字が書き込まれていました。作ってくれて申し訳ないんだけど日曜の夜には見たくない感じ悪さが。。。といいつつ、こういう割り切り方も悪くないなと思ってちょっと気に入っているところです。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散桜 [花・木]

散りました。
RIMG0757[1].jpg

桜どうかな~と、山北駅のウラに行ってみましたが、こんな感じでした。
散った花びらもキレイ。
RIMG0741[1].jpg

RIMG0739[1].jpg

RIMG0753[1].jpg
4年前の写真があるんですが、その時と見比べちゃうとちょっと遅かったかなとも思います。

せっかくなので新東名でも走りに行こうかと思ったのですが、中井PAの先あたりで面倒くさくなっちゃって(笑)

子どもたちが電車に乗りたいと言っていて、車回しておくから何駅か乗っていいよ、と言って駅に行ってみたのですが、山北駅が無人駅になってしまい、券売機もないし、パスモは使えないみたいだし、ちょうどいい小銭もなくて車内でどうやって料金払ったらいいのか不安になったのか、やっぱり乗らないでいい、新しい電車だし(だから興味ない)と。それって・・・・あのぶどうは酸っぱいって感じ?(笑)

(おまけ)
今の「あさぎり号」って青いロマンスカーなんですね。@松田駅
RIMG0760[1].jpg


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の横浜お散歩 [横浜]

RIMG0662.jpg
みなとみらい。
割とよく来るエリアなんだけど、カメラを持って歩くのは久しぶりです。

桜咲いてるじゃん!初めて見ました。
ってことは、4月に歩くのは初めて?
RIMG0663.jpg

RIMG0678.jpg

RIMG0681.jpg
何だか桜だけどこか別の写真から切り抜いて貼り付けたようですが、風のせいでそう写ってしまったんだと思います。

桜と建物の対比がいい感じだったのでもう1回くらい歩こうかと思ったんですが、明るい時間に行くのはちょっと難しいなぁと思っているうちに日が経ってしまって。。。もう花も散ってるんだろうなぁ。




nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海軍道路 その2 [自転車(MTB)]

RIMG0707.jpg
海軍道路を車で走り抜けたけどやっぱり物足りなくって、午後になって自転車漕いでまたやってきました。これならどこで駐めてもいいし、ゆっくり見れるし、いいですね。
車道はもうぎっしり渋滞でした。

RIMG0715.jpg

RIMG0726[1].jpg
「桜が続く直線」の絵、うまく作れないですねぇ。。。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海軍道路 [ドライブ@307SW]

この一直線の桜並木はすごいよなぁ。(クリックで拡大します)
RIMG0722[1].jpg

ということで、天気もいいので、横浜市西部の環状4号線というか「海軍道路」に行ってきました。
RIMG0692.jpg

RIMG0693[1].jpg

RIMG0694.jpg
車駐められないですねぇ。

自分で運転するよりも、2列目に座ってグラスルーフ通して上を見る(この天気ならオープンがいいんですが)のがいいなと思います。

別の桜の咲いているところで記念撮影して、と。
RIMG0697.jpg

RIMG0702.jpg
来週末も良さそうな咲き具合でした。
でも、自分としては、せっかくの桜並木なのに、なんだかちょっと物足りない感じなのです。。。ということで、つづく(笑)





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入学式 [花・木]

桜なんか咲いていないだろうなと思って小学校に行ったらちょっと咲いてました。
RIMG0649.jpg

見上げるような高さしかなかったのでうまく撮れてませんが咲き加減はこんな感じです。
RIMG0648.jpg

今日初めて桜を見ました。急に咲いた訳じゃないんだろうけど、なんで気付かなかったかなぁ?

4月の年度初めって、いつも仕事教えたり覚えたりもあって忙しくって、今までは入学式はスルーしていたんですが、3番目にして初めて仕事を休みました。が、結局入学式には出ず下の子と遊んでました。当の新入生本人は父親なんかどうでもいいって感じだし、面倒見とけって命ぜられたというのがホントの所。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

住宅展示場に行ってきた [お出かけ]

RIMG0639.jpg
天草ハウジングさん。モデルハウスはこれ

RIMG0634.jpg
無添加住宅さん。モデルハウスはこれ

すっかり「賃貸派」となった自分がこんなところに来るなんて、エイプリルフールそのものですが(笑)

買う予定はないのですが、子どもが来たいというので、5年ぶりにtvkハウジングプラザに来ました。
5年前に来たのはこういう事情(@seesaaブログ)だったんで、もっとマジだったのですが。

建てる土地買えないよなぁ。。。

RIMG0636.jpg
菊池建設さん。モデルハウスはこれ
大手メーカーしか知らなかった5年前、木の家の魅力を教えてくれたのはここ。

丁寧に対応していただいた各社の営業さん、ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感