So-net無料ブログ作成

先月のサイクリングまとめて 201506 [自転車(ロードバイク)]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-12 (元記事URL)

6月ということで、自分としては珍しくアジサイの写真を・・・
IMGP1888.jpg
・・・載せてみましたが、そんな6月が遠い昔に思えるような蒸し暑い日々が続いてますが、皆さん大丈夫ですか?

ということで、記録を兼ねてまとめて。
----------------------------------------------
6/13 →橋本五叉路→宮ヶ瀬→厚木→ 約90km 5時間弱くらい?

あまり通らないR16で相模原市内を北上してみましたが、こんな自転車道が整備されていました。
DSCF3078.jpg
路肩の赤い部分ですが、ポール危ねえなぁ。それに、対向の自転車もあるし、走りにくいので、結局車道を走ってしまいます。路肩を広げて青く塗ってくれればそれが一番いいんだけどなぁ。

小倉橋を上から眺めて・・
DSCF3080.jpg

宮ヶ瀬湖→土山峠を下って帰ります。
DSCF3091.jpg

この日はどうもカラダがだる~~~~い。もしかして熱中症手前?
ボトルの中は水道水だし。
で、途中でこれを飲んだら良くなりました。
DSCF3102.jpg

ーーーーーーーーーーー
6/20 いつもの海 50km。
DSCF3111.jpg

いつも渋滞。
DSCF3112.jpg

今日の海は銀色でした。
DSCF3115.jpg

帰りの途中、右折したとき妙にリアが流れるな~と(ドリドリ状態でした)。
帰ってからタイヤを見てみたらトレッドが剥がれてましたが、この状態でフツーに20km以上走ってしまいました。チューブまではもう何層かありそうなので、即パンクって感じではありませんが、タイヤ交換だな~。1年ちょっとしか持ちませんでした。
DSCF3124.jpg

----------------------------------------------------
(おまけ)
IMGP1814[1].jpg

私事ですが、先日約10年ぶりに配転を命ぜられました。
転職した訳じゃないですがそれでも環境が変わるってやはりしんどい上に、今までとはぜーんぜん違う仕事。今年入社した新人ちゃんに教わりながら四苦八苦してます。それに、偉い人たちにあれこれ気を遣わないといけないんだけど、そういうのって苦手なんだよなぁ(笑)。

これまでのところと違って、皆さん穏やかで怒鳴ってる人はいないし、午前様とか机の脇で寝袋で寝たりするほどの仕事はないみたいだけど、長い休みは取りにくそうです。
去年の夏、「今後自分に配置転換とかあったら、今と同様の長い夏休みを取るのは難しそうです」と書いたのが当たってしまいました。あのブラックなとこに戻りたいとは思わないけど、やっぱり休みは欲しいな(笑)

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ


nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

昨日の夕焼け 2015.7.15 [横浜]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-16 (元記事URL)

DSCF3192.jpg
夕焼けに間に合った!
この後しばらくしたら雨が降ってきたのが不思議な感じでした。
nice!(57)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪駅 [電車]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07 (元記事URL)

DSCF9668.jpg

DSCF9670r.jpg

DSCF9667.jpg

DSCF9673.jpg
若い頃ですが、大阪駅前ビルの地下街の王将でごはん食べて、隣にあった金券やの自販機で回数券買って横浜に帰る・・・ということが何度かあったんですが、十数年ぶりに見た大阪駅の変貌ぶりにびっくり!自分の記憶とはぜんぜん違う駅に来た感じでした。

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ

nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南霞町 [電車]

http://expreso.blog.so-net.ne.jp/2015-07-06 (元記事URL)

DSCF9642.jpg

駅名は昨年12月に変わったそうなので、ちょっと前の写真です。
DSCF9643.jpg

DSCF9644.jpg

電車が来ました。
DSCF9654.jpg

DSCF9656.jpg

おまけ:
はじめて通天閣を見ました。
というかこのあたりをふらふら歩いていて新今宮に辿り着いた感じです。
DSCF9637.jpg
これほど「串かつ」「串かつ」と出ているのに串カツを食べなくて、後になってあのときなんで串カツ食べなかったんだろう?と思いました(笑)。

***えすぷれそ'sのんびりdiary2 ブログトップへ

nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行